コラム/実績紹介

  • SPLUS >
  • コラム/実績紹介
管理職向け内部統制・リーダーシップのインハウスセミナー
2016.05.29

管理職向けの内部統制・リーダーシップに関するインハウスハウスセミナーを開催しました。
内部統制、企業不正、リーダーシップについてワークショップ2回を交えての研修でした。

約80名の一体感を大切に、伝えるべきことをはっきり伝えるよう心がけました、

ACFE主催 セミナーのお知らせ(7月16日 大阪)
2016.05.22

ACFE JAPAN(公認不正検査士協会)が主催するセミナーの講師をつとめます。

東京会場で2回にわたって実施した不正会計に関するセミナーを大阪では終日で実施いたします。

ご興味のある方は是非ご参加ください。
続きを見る

ACFE主催 セミナーのお知らせ(7月20日 東京会場)
2016.05.22

ACFE JAPAN(公認不正検査士協会)が主催する定例セミナーの講師を努めます。

不正会計について、1月20日に実施した不正会計セミナーの続編となります

ご興味のある方は是非ご参加ください。
続きを見る

決算・財務報告プロセスの評価設計を行いました
2016.05.22

内部統制報告制度の中で、決算財務報告プロセスの評価は、会計監査と内部統制監査の線引きが難しく、必ずしも経理の専門家ではない内部監査室(評価人)には難しい評価となります。その評価の方針を決め、評価手続の例示を作る業務を実施いたしました。決算財務報告プロセスは、内部統制評価といいながらも結果がすべて(決算で間違えてしまってはおしまい)というところがあるため、経理部門との連携が不可欠となります。そのあたりをお伝えすることに注力をして業務を実施しました。

会議運営の見直しのすゝめ
2016.05.22

 

爽やかな晴天の日が続いていますね。日本の5月は本当に気持ちがいいです。東京オリンピックも猛暑の8月ではなく、5月に開催すれば多くの外国の方が日本をもっと好きになってくれるのにな、と思います。
続きを見る

事務所移転のお知らせ
2016.05.02

(株)エスプラスは2016年6月1日に事務所を移転いたします。

新事務所は、会議室、セミナールームもあり皆様にお寄りいただける事務所となります。今後とも一層のお引き立てをよろしくお願いいたします。
続きを見る