コラム/実績紹介

  • SPLUS >
  • コラム/実績紹介
コーポレートガバナンスネットワーク(CGネット)の取締役会事務局MIDで講義を実施いたします(2018年2月16日)
2018.01.24

コーポレートガバナンスネットワーク(CGネット)で実施される取締役会事務局向けの連続セミナーで講義を実施いたします。

詳細は、CGネットHPをご覧ください。

http://www.cg-net.jp/event/midsec.html
続きを見る

公認会計士協会新春全国研修会で「不正への対応」で講義を実施しました
2018.01.24

2018年1月19日に公認会計士協会の新春全国研修会で「不正への対応」の講義を実施いたしました。公認不正検査士協会の理事としてのご依頼であったこともあり、ACFEがCOSOと共同で作成した不正リスク管理ガイドのご紹介、及び不正早期発見のためのデータ分析の事例紹介を行いました。公認会計士の方向けではありますが、最近は会計監査だけでなく、経理部門、内部監査部門等組織内会計士で活躍される方も増えていることから、その方たちも意識した講義としました。

「コンプライアンスと研究倫理」のセミナー講師を実施いたしました
2018.01.18

大手食品メーカーの研究所の全体研修で「研究倫理の基礎」としてコンプライナスと研究倫理のセミナーの講師を実施しました。

社会から認められ信頼される研究のために必要なルールと倫理、その前提となるコンプライアンスについてお話をしました。
続きを見る

内部監査部門向け不正リスクマネジメントのワークショップ研修を実施いたしました
2018.01.17

大手不動産会社グループの内部監査部門向けに不正リスクマネジメントのワークショップ研修を実施いたしました。グループ全体で35名のご参加を頂き、内部監査部門に異動されたばかりのメンバーや内部監査のベテランまでが一同に介して、各チームで積極的な議論を行っていただきました。
続きを見る